9月ミーティング

昨晩、バイヤンファンクラブの9月ミーティングがありました。
しし丸さんに「発熱とか腹痛とかないですよね?」と成田でも訊かれなかったことを尋ねられ、まだインドから帰って1週間余り。場合によっちゃ潜伏期間なんだわ、ワタクシ、と自分の立場を初めて客観的にみつめた気分です。

で、ご一緒だった皆様にはお変わりなく・・・?ですよね?

いつものことながら、楽しかったー。
七生さんの開幕戦観戦やゼーベナー見学の話を伺い、うらやましく思いました。オットルくんのサインも見せてもらい、しみじみ「がんばってチームにいるんだよ」と心からの励ましを送りました。
あ、ラムたんのを見忘れたー!と気づいたのは、帰宅してから。
まあ、ラムたんは、自分が出るといわない限り誰がカントクだろうとバイヤンにいられるだろうけれど・・・。

いつも、オットルくんは育成の仕事をしたほうがいい、と持論を強調するワタクシですが、最近はチューリップに気に入ってもらうためには、ひょっとしたらオランダ国籍に変えたほうがいいんじゃないか、とか口走ってしまうほど、私はオットルくんが心配で心配で・・・・。それにオットルくんのおでこ問題もあるし・・・。それでもラムたんのほうが危ない、としし丸さんが励ましてくださり・・・。

今回はえり姐さんからの業務連絡があり、そして、七生さんのバイヤン土産抽選会もあり、でただおしゃべりするだけではなかったです。二次会は都合で失礼しましたけれど、もっと盛り上がったんだろうなあ・・・。

さて、カメラ担当の私でしたが、実は、インドでレンズに傷がついてしまい(どうやってついたか不明)修理に出さなくてはならないので(そしてできるだけ旅行保険ですませたいので)、1年ちょっと前までの愛用器を持っていきました。この1年、すっかりG10ばかりでしたので、1年ぶりの愛用器の液晶部分が小さくて小さくてもうびっくり。よくぞこれで満足してたなあ、と思ったり、でもこれで父ちゃんとのツーショットを撮ってもらったんだったと思うと、やっぱり手放せません。広角じゃないという弱点はありますが、逆に言えば、歪み等のないいいレンズでして、色も安定しているし・・・。
集合写真はのちほどしし丸さんに送りますが、今回は一品ずつの食事の写真も撮り忘れ、顔が写っていない写真はこれだけでした。
a0094449_161955.jpg

七生さんのお土産である、日本でもまだまだ入手できてなくて、「はよ送れー」の念をゼーベナーにみなさん送っているにちがいない今シーズンのショッピングカタログです。

フジ次だけでなくガオラさんもブンデスリーガのオープニング映像が入るようになりました。なんか、ワクワク感のある映像でワタクシは大変お気に入りです。現地で七生さんはロングバージョンをご覧になったそうで、なんでもザンクトパウリらしいシーンがあると聞きました。youtubeで上がらないかな~。
昨日は申しませんでしたが、実をいうと、ワタクシ、今シーズンのカードで一番楽しみなのは、ザンクトパウリ戦なのです。実は、ドイツのサッカー文化を支えているクラブチームってここじゃないの?って言いたくなるほど、サッカー関係のイベントに協力したり、ドイツの女子サッカー映画「FC ヴィーナス」も協賛してるし、だし、いい子ぶったところがないそうですし(笑)。ブンデスの優等生バイヤンとの間にどんな試合をするかな、って楽しみなのですよー。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/11235906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 七生 at 2010-09-06 22:15 x
さっき確認したら、シリ出ししてたのはマインツでしたー。期待させてごめんなさーい(汗)
Commented by eastwind-335 at 2010-09-09 07:30
七生さん、こんにちは。
土曜はいろいろ楽しい話をありがとうございました!
あら、マインツが?ちょっと意外ですね・・・!今週のブンデスリーガダイジェストを見ていたら、ワイルドなザンクトパウリの様子が紹介されていました。マインツもその手のことがあるんだ・・・。BVBも確かそっち系ですよね。バイヤンでやったら、ウリちゃん以下から説教三昧、お出入り禁止となりそうですね(笑)。
by eastwind-335 | 2010-09-05 16:02 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る