人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報をうつほどなのか?

本日は午後に予定されていたマンションの排水掃除(たった10分足らず)のために一日休みをとりました。
せっかくなので部屋の片づけやたまった雑誌の料理ページを切り抜いたり、旅行のおみやげの整理とかしていたのですが、いやはや、暑い暑い。6畳(家具がおいてあるから実際は3畳の広さしかない)に掃除機をかけただけで汗をかいてしまうって・・・。我が家の窓とは違う向きに風が吹いていたようで、昼間にゴミ捨てに出たとき「ああ、涼しい」と思ったほど。秋は近くまで来ているはず・・・。
あんまり暑くて汗をかくからか、グレープフルーツジュースをごくごくと・・・。このままじゃいかーん。糖尿になってしまう・・・とひやしておいたお茶(筍母さん、おいしくいただいてマース)をゴクゴク・・・と。ああ、何を飲んでも喉が渇くって・・・。


さて、夕方、公共エイセイ放送でアジア各地のトピックスを紹介する番組を見ていたら、速報が。

極東代表監督が決まりましたー
ザッケローニ氏でーす


だそうで。
いや、みんなに断られ、1名だけと交渉中というニュースは目にしていましたが、奇特な方がいらっしゃるものだと感心していました。
で、このニュース、4時48分ごろに流れたんですよ。

なんで、そんなことを気にしているかといえば、公共エイセイ放送では毎時50分から10分ほどニュースを流すのです。だから、速報なんか打たなくたって・・・と思ったわけです。そして定時のニュースもトップは一言それでした。

ニホンじんってガイジンカントクが好きだよねー・・・・
ザッケローニさん、ニホンじんが好きなユベントスのカントクだったのですねー。

大丈夫かしら?ニホン向きのカントクなのかしら?
トリノで某氏一人だけ指導したからって「日本人選手の特徴もつかんでいる。」(スポニチアネックス)っていうのも早計な感じが。勘違いしてないといいけれど・・・・。
by eastwind-335 | 2010-08-30 19:42 | 極東のサッカー | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335