ラムたんキャンプはハンブルク近郊でした

ラムたん財団の夏のイベント「ラムたんキャンプ」。
今年は新婚旅行でナシかと思っていましたが(笑)、先週、ちゃんと実施したそうです。Facebookに写真がupされていましたよ。

あちこちのブロガーさんが取り上げているバイヤンへのご訪問者ウザイン・ボルトさんのこともチラと書いてありますが、やっぱり、ラムたんのお仕事といえば、小さな子供たちへのこういったキャンプですもんねー。
Hamburg近郊のMöllnで行われたキャンプ。
ラムたんだけで行ったのかな?

a0094449_11264262.jpg

「ラムたんカントク~、次はどう動いたらいいんでしょうか?」
「その空いたところを斜めに走りこんでいくんだ」
「え?Wiiの動かしかたですけれど・・・」
こうやって彼もいつか指導者になっていくのかなあ・・・。
おお、アディダスも協賛しているんですね。強力スポンサーですね・・。
a0094449_11313336.jpg

子供たちに熱く語っているラムたん。「人生っていうのは思い通りにならないんだよ。僕なんて、キャプテンになりたいっていったら、みんなに叱られて・・・。でもうちの奥さんは応援してくれてると信じてるんだ」と右手左指にキラリと光る指輪を見せながら子供相手に人生相談中?
他人の子にだってこれだけ一生懸命なラムたんがお父さんになったら、どんなにいいパパになるかな~と思います。ま、きっと、子供はラムたん似のおりこうなガンコちゃんで、案外手こずるかも(笑)。父ちゃんの苦労はその時までわからないだろうなあ・・・。
a0094449_11362031.jpg

Wiiで遊ぶ写真ばかり載せましたが、ちゃんと社会の勉強もするサマーキャンプなんですよ!
いいなあ、私も小さかったら行きたかったなあ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/11123266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バート at 2010-08-17 03:24 x
Moellnは確かに近いですね~。
確か、ティル・オイレンシュピーゲルの街ですよね。
1時間ほどで観光できてしまうほどコンパクトで可愛い街です。
そういう意味では、ちょっとイメージと合ってるかも知れませんね!
あ、もちろんいつも真面目な彼のコメントとは合いませんけどね。
Commented by eastwind-335 at 2010-08-28 17:35
バートさん、こんにちは。
おお、そんな由来のある街だったのですね。
小さい人たちが小さいまちでサマーキャンプ。なかなかよいキャンプのようです。王子もぜひ!
by eastwind-335 | 2010-08-13 11:37 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る