人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きたかったなー

来日するってわかっていたのに、すっかり日にちを忘れてました。
マット・ビアンコ。
で、このマット・ビアンコのブルーノートでのライブをフジ次が昨晩生中継してくれました。
家人と二人で聞きながら夕食。つまり、昨日は何の予定もなくてチケットさえあったら行けたってことです(とほほ)。
マーク・ライリー(Vo)は音量が落ちていたけれど、でも、やっぱり持ち歌だけあって、うーん・・・気持ちは90年代初め。私は何の気負いも、悩みも、迷いもなかった社会人低学年に戻ってしまいます。
あの頃、ヒットチャートの音楽も一通りFMから聴いていたけれど、私はどちらかというと、マット・ビアンコやSteely DanやXTCみたいな感じの音楽が好きで、でも世間はその頃Jポップに移行している頃でした。私はこれまたJポップがまーったくダメで(中学が終わってもう卒業したつもりのニューミュージックの焼き直しのようだったし、なんだか女子の日記をそのまま歌にしたような歌詞をオトコも歌うのか、と・・・(失敬))。
そう、ワタクシにとって、Jポップは「土佐日記」なのでした。
そして、私はポップのみならず洋楽のヒットチャートにも乗り遅れてしまい、00年代をすっ飛ばし10年代へ突入してしまったなあ・・・なんて思いました。

一応女性ボーカリストも連れてきていたけれど・・・。音を思いっきり外してしまっていて、ちょっと哀しかったなあ・・。やっぱりバーシアが歌った曲はバーシアに歌って欲しいと思うワタクシたちでありました。なーんてゼイタク言っちゃいけないのでしょうけれど。

先月はジョン・ピザレリがお父さんと来日ライブをしていたらしい。それも来日情報はわかっていたのに、結局行けなかった。というか、すぐに来るWM10を前のスッタモンダに父ちゃん一家のことが心配でそんなことをすっかり忘れていたのでした(笑)。
どんなだったんだろう?
だ、だめだ・・・・。私はやっぱり90年代のオンナのままかしら?
by eastwind-335 | 2010-08-11 18:05 | Musik | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335