「ファン」のために

ファンのための
チューリップ監督(あ、この人にも「ファン」がつくのね)ための

大ゴール大会になったそうです。ウィンタースターズ戦。ミュンヘンの五輪招致資金集めのチャリティーだったようですね。こういう形でっていいですよねー。やみくもに地方自治体がお金をばらまくのってホントよくないって。日本もWMを招致したかったら、こういうチャリティーマッチをやってみぃー!
偶然でしょうけれど、チューリップ監督の誕生会もやったらしい。
a0094449_624535.jpg

トイストーリーの特撮の1シーンかと思いました。

スーパーカップといえば、我が家では、家人がよく買ってくるあのアイス・・・。
ですが、ドイツでは立派なDFLの大会ですからねー。
試合を昨日見ました。

メツがあいかわらず・・・で・・・・(汗)。
ラムたんがわりと調子がよくて。
バトゥストゥーバのアホアクション(抗議のピョンピョン踊り)に夫婦して呆れがえり・・・。いや、多分多くのバイヤンファンは「かっわいいー」の地団駄振りだったと思いますが、若いっていいわねーって感じがしないのは、どうしてだろう・・・・。
まあ、お互い、本気には程遠く・・・。なゆえに、アホアクションが悪目立ちしたのかもしれません。いや、本当に、自分の応援しているチームなのに、こんなこと言っちゃいけないと思いつつも「こやつ、ウマシカ?」という家人に大きく頷いてしまいました・・・。

クローゼのゴールを決めても深刻な表情はなんだったのだろう・・・。

優勝トロフィーをラムたんがカピテンとしてもらって、せーのっ!と掲げたシーンに「いつか、こういう日がまた来ますように・・・」と思いました。
a0094449_6285873.jpg

あの写真撮影の前にみんな一斉に(といってもバラバラだったけど)顔を下げて、何かの合図のようにバッ!と顔をあげたのはナンだったのでしょう・・・。ドイツのハイ、チーズ、みたいなものなのかしらん?
a0094449_619243.jpg相談事があったら、遠慮するなよってマテウスせんぱいに言われても・・・と少々戸惑い気味のラムたんの図。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/11103105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2010-08-09 06:23 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る