人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備

数日後の出張。土日をはさんでの4泊5日。

私にはお泊り出張の話がほとんど来なくて(あっても年に2度ぐらい)、しかも私たちの部署では出張といえば一人出張で、受け入れ先でも先方とあまり接しないで篭ってモクモクと仕事をしてくる、というもの。今回は特に初めての訪問先のため到着初日にアテンドしてもらう予定だった方に出張が入ってしまいました、との連絡がありました。
夜は気楽に一人ですごせると、3連休で情報収集をしようと思っていたら、出発前日までに仕上げなくてはならない仕事が3つもやってきたのです。休み中に片付けちゃおう!と張り切っていたものの、連休初日はお習字やら母との夕食があったりでバタバタ。中日はそれまでの疲れが出て、ゴロゴロ。昨日は、つい、普段みられない「午後の韓国ドラマ」に目が行ってしまい・・・・。はあ、今日からまた残業かも。先週も2日ほど10時過ぎまで職場にいて、警備員さんに「女の子がいる時間じゃない!」と注意されてしまったのでした。もうオバチャンだから、と言いたいところですが、おじいちゃん警備員からみたら、私でも女の子なのでしょう・・・。

しかも、この3日は暑くて、ついに冷房のお世話に。私は冷房不要なオンナでして、老後は南の島で、海に船を浮かべて読書三昧、が夢。そんなわけで、暑くて寝られないとか、暑くて目覚めるということもなく、時間がきたら(夜10時前)には眠くなり、体を水平にしたら意識がなくなり、一度寝たらおきるべき時間まで起きないのです。ですが、家人もいる休日には部屋を涼しくしていなければなりません(ので、私は春先のような格好をしていることも)。当然ながら、寝室も寒く・・・。
出張前に風邪は引けないし、ちょっと風邪気味かな?と目覚めの時に気付いても、仕事があるので薬は飲めない(飲んだら、また寝入ってしまう)。悪循環だなあ・・・・。出張先で体調不良になったらどうしようもないので、早く仕事を仕上げて薬を飲めるような状況にしなくては・・・。
Commented by akberlin at 2010-07-20 14:06
梅雨あけて、急に暑くなりましたね。どうぞ御身お大切に出張にいらしてくださいね〜。
Commented by eastwind-335 at 2010-07-21 07:01
akberlinさん、こんにちは
沖縄も暑いでしょう!?お身体お大事に!
by eastwind-335 | 2010-07-20 04:49 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335