人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nkosi sikelel' iDeutschland!(21):ワールドクラスじゃなくたって

Nkosi sikelel\' iDeutschland!(21):ワールドクラスじゃなくたって_a0094449_6205897.jpg


今日は職場でいろいろと打ち合わせが入るから・・・ともう一つの山であるオランダーウルグアイ戦は見ないで体力温存をしていました。が、どんなに遅くとも5時には起きないと、それはそれで仕事に差し支えるので(頭が廻るまで4時間近くかかる)起き、ZDFが始まる前にちょっとだけ・・・と地上公共放送をつけたら・・・

試合的にはおいしいところ。
そこへ家人が起きてきて・・・・。時間的には厳しいところでしたが、ウルグアイの2点目もすごかったですよね!中立の立場で見ていた私たちでしたが、思わずハイタッチをしてしまいました。
そろそろZDFに変えようとしたら「いいところじゃないか」と。
ホント、最後の最後までウルグアイはがんばりましたよね!オランダは文句なしにすごかった。個人技がすごい・・・。

そして、ZDFは終わってました。きっと、父ちゃんが「明日もがんばります」とかいったんだろうに。
タコのポウルのご託宣ではスペインが勝つとか出ちゃって、気落ちしてるかもしれないなあ・・・とか、色々思います。
ワタクシの喰っちゃおう作戦はこちら。今回のワタクシのテーマは「相手国産」をそのまま食べる・・・です。
Nkosi sikelel\' iDeutschland!(21):ワールドクラスじゃなくたって_a0094449_6371437.jpg

ガスパッチョです。職場最寄駅にあるカーニバルという輸入食材屋さんで見つけました。最後の一つでした。今朝、食べましたが、すごい量!でもがんばって飲みましたよ!だからラムたんたちもがんばれ!
右はモヘアベア100年記念かな?これも虎ママさんと初めてお目にかかった旅行の際、フランクフルトで買ったものです。StuttgartのSteiffのショップにもご一緒していただいたのですが、結局はフランクフルトのカウフホフで呼ばれた、という感じです。
左もSteiffのものです。ファクトリーショップのアウトレットものです。なので耳に白はおろか黄色のタグもありません。私にとっては2体目のSteiffで、タグがついているものよりも、こちらにココロ惹かれてしまったのです。おなかを押すと鳴くんですよ(これがSteiffの特徴の一つ)。語学学校へ行く前に1週間ほど父と南ドイツを旅行した時に買ったもので、まだ古い工場やファクトリーショップだったギーンゲンを訪れた日の天気(曇り空)を今も覚えています。この時のドイツでの日々は、単なる旅行ではなかった分、とても印象に残っています。
耳にタグがなくても、見る人が見たらすぐにSteiffってわかる。何か、ドイツの選手に通じるものがある気がします。
Commented by toramutti at 2010-07-07 15:57
フィリップくん、「WMのあとも級長、じゃないキャプテンにとどまりたいです」と発言しちゃったですね。元キャプテンも、さっそく返答しているようです。
バラックに怪我させた選手、「バラックがいたらドイツは準決勝に残られなかった、オイラのおかげさ」式発言したとか。。
今日はまたKantor家族とスペインメロン、スペインチーズ、スペインのサラミを食べての観戦です。もし、のこったら、オランダチーズを買わないと。
Commented by eastwind-335 at 2010-07-12 08:20
虎ママさん、こんにちは
お返事遅くなりました。
チビッコさん、何か言ったらしいですよね。本当に、この発言については私も「おいおいこら」と思いました。私自身は、彼の才能は本当に心底信じてるけれど、カピテンに向いているかどうかについては・・・。

ボアテング兄は、かわいそうな人ですよね。怒りじゃなくて、私は哀しさを覚えます。
by eastwind-335 | 2010-07-07 06:57 | WM10 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335