人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nkosi sikelel' iDeutschland!(18):マラドンを食べる

Nkosi sikelel\' iDeutschland!(18):マラドンを食べる_a0094449_21235170.jpg


アルゼンチン産はちみつの残りはしっかり食べきり(いつもは量制限を言い渡す家人にも好きなだけ食べてよい、と言って協力させました)、準備はしたつもりでした。
さて、土曜になると異常なほど疲れを覚えるこの頃、以前はポイント倍出しのスーパーで週末恒例の買出しをしていたのですが、午後は昼寝。もしくは、見逃した海外ドラマのキャッチアップ(要は再放送)をダラダラみて、ようやく日没後、お買い物。夕刻前に家人は夕飯はいらぬ、と出かけたので、自分の夕飯だけ考えておけばよい今晩。
「ラムたんがある種「正論」だけど、かなりきわどいことを言っちゃう時って・・・・」と、ZDFでラムたんの爆弾発言日本語吹き替え版を見たとき以来、実はワタクシはドキンドキン。はちみつ(しかも残り物)だけじゃ不安になってました。
スーパーは夕方の賑わいも一段落し、イカフライやナスの天ぷらやらが安くなってるから、ご飯を炊いて天丼にしようかな~、今日はタコのパウルさま(「さま」付けは天下の公共地上波ニュースですからね、ワタクシじゃありません)のことがあるから、タコは食べられないなぁ、と思いながら店内をフラフラ歩いていたら、急にワタクシの脳裏にチョイ悪さんが降りてきました。

ボクの隣のうちの女の子がマラドーナの・・・・

といつぞやサッカー番組で言っていたことを思い出しました。
チョイ悪さんといえば、ナポリ出身の元建築家。マラドンさんはナポリにいたことがあったのでした。そして、ナポリといえばナポリタン。
そうか、ナポリタンを食べて監督も喰っちゃうしかなかろう・・・。みると、お惣菜コーナーに30パーセント引きの出来合いのナポリタンが。夕食は決まり!
ちなみに、私は食べ物作戦については、もう一つだけキチっと守っていることがあります。ま、こちらはゲン担ぎですので、ドイツが優勝するまでナイショ!

さあ、ここまでこっちもがんばっているんだから、父ちゃんたち、礼儀正しく!そして負けないでよー!
で、今日も「4点セーター」で登場の様子。マキマキ忘れないでよっ!!!!

Nkosi sikelel\' iDeutschland!(18):マラドンを食べる_a0094449_22103355.jpgタコのパウレさまのほうが有名になってしまってるけど、ドイツのパウレといえば元祖はこちらですよね!

あのうあのう・・・・いつドイツの練習風景が映るのでしょーか?偏向放送はんたーい!
Commented by akberlin at 2010-07-04 19:13
あー、そういえば。八咫烏にもなれず、ゴレオよりも影の薄かったパウレ。元気〜?
Commented by 東風 at 2010-07-05 19:31 x
akberlinさん、こんにちは。
そうなんです、パウレったら、本当に本当に影が薄くて。多分、ビア保父の好みじゃないのだろうと思います。
by eastwind-335 | 2010-07-03 21:40 | WM10 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335