人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CMについておもうこと

民放はCM収入あってナンボとは思いますが、
たまたまなのだろうと思いたいのですが、

民放で見たWM10の試合のハーフタイムなどで入るCMに、必ずといっていいほど、前与党のCMが入るのですけれど。そりゃあ、4年に一度のお祭で、多くの人が深夜にもかかわらず見るし、深夜枠はCM料が安いのかもしれないけれど・・・。なんともねえ・・・・。

党首が必死に語りかけてますけど、なんか興ざめ。

前半が終わったばかりって、選手と同じ位見てる私たちだって「うわー、大丈夫かしらん?」とドキドキしているわけですよね。そこに、あのおぢさんの演説・・・。スポーツと選挙は別々だよねえ・・。選管が「選挙へ行こう」というんだったらまだ許せるけれど・・。

こういうところは絶対に入れない、という党がないわけではありませんが、ワタクシ自身は無党派です。だから、その時々の世情をよく見て、それに対して本当に政党が言ってることをやれるのかを見極めて投票してきたつもりです。だから、この数年、本当に投票の時に困ってしまうのです。与党のやってることはハラたつけれど、かといって、野党の言ってることは「都合よすぎ」と。
うちの近所で前与党の候補が「皆様の声を聞くことができる党に生まれ変わります!」と言ってるのですが、今、WMの番組にCMいれるなー、と言ったら「わかりました、やめます」って約束できるのかしらん?と穿った見方をしてしまうワタクシです。というか、何を今更、とも思うし。

タレント候補の是非について、モルゲンターク新聞で特集が組まれていました。ジュードー選手やら学校ドラマの女子番長のことは、テレビや雑誌で取り上げられていたのでその見出しだけは見ましたけれど、それだけじゃないのですね。東京では色んなタレントが出るんですね。昨日の夕方には銀座にいたのですが、私が子供のころにドラマの主役をやっていた元(?)女優とか、元(?)演歌(←ムード歌謡とかいうのかな?)歌手の名前を連呼する宣伝カーが通り抜け・・。
いやあ、びっくりした。「みなさーん、お久しぶりです、××〇〇です、覚えてますか?」なんて車から声が流れ、本人が助手席から手を振っているんですよ。ドラマの撮影かと思いましたよお。本当に変えたいことがあるんだったら、タレントの過去を売りにしないでほしい。

と、チト堅めの話を書いていた所、ラムたんまでがマラドーナ劇場にケチをつけているZDF吹き替えが!「負けてどんな態度をとるか見たい」って・・・。そんなこと言って、大丈夫?大丈夫?小心モノのワタクシは心配になっちゃいましたよー。時々、ラムたん、お口にチャックの時があるのですけど・・・。
Commented by himekagura at 2010-07-02 11:43 x
シュヴァイニーの発言はあちこちで取り上げられていて、ネットニュースで読みましたけど、ラムたんまで、、。
前哨戦ムードですね!いよいよ明日。実際ピッチ上でも激しい戦いになるんだろうなあ、、と今からドキドキです。
Commented by toramutti at 2010-07-02 14:48
こちらの男子友人の間では、土曜日でおわりだろう、と言うムードです。
またまたドイツ人にまみれて観戦です。
Commented by 東風 at 2010-07-05 19:27 x
himekaguraさん、こんにちは
お返事おそくなりました。もう終わった試合ですが、本当にびっくりしました。もう舌戦はドキドキするだけですのでやめてもらいたいです・・・。
Commented by 東風 at 2010-07-05 19:28 x
虎ママさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。もう終わった試合でしたが、勝ってよかったです・・・。
by eastwind-335 | 2010-07-02 05:57 | 日常 | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335