人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いるパぁ~ック、いーいルっ!(4)市場じょあよー

サッカーの番組を見ているうちに寝入ってしまったようで、目覚めたら、雨の止んだ日曜の朝。
このホテルはレジデンスホテル(だけど、キッチンにコンロがない!)。朝食のついていないところですので、前夜、朝のパンを買っておきました。

いるパぁ~ック、いーいルっ!(4)市場じょあよー_a0094449_21142180.jpgパク・チソンのかわいいイラストつき。中はモカクリームが入っているパンです。

これをかじりながらテレビを見ると、またまた前夜のゴールシーンが。
いるパぁ~ック、いーいルっ!(4)市場じょあよー_a0094449_21145315.jpg

いつまでも見ていたら、せっかくほぼ一日いるプランにした意味がなくなってしまいます。泣く泣くテレビを消し、チェックアウト。荷物はいつも通り預かってもらいます。
私がチェックインの時にもいたお兄さんがフロント業務中。前夜の試合は、フロントでネットをチェックしてどうにか追いついていたそうです。

いつもだったら、最寄駅である東大門歴史文化公園駅から地下鉄に乗りますが、地図を見ると一駅か二駅分は歩けそう・・・ということで、いつもと反対方向へ体を向けて出発です。

実は、今回のホテルは今回で2度目。いつもは、このホテルから数メートル先にある同じチェーンのホテルに泊まります。そちらのほうが、気持ち設備がよくて、室料は1000円違うかどうか。ところが、この頃、そっちは人気で、シングルは特に取れません。ここも駅から近いから、やっぱりすぐに満室になっちゃう。ということで、イザという時のために、別のレジデンスも見ておく必要がでてきました。観光サイトであれこれみていたら、同じ金額で同等の内装のレジデンスはいつも泊まっているホテルから歩いていけるところ。
ふむふむ、市場がある平日は心配ないけれど、土日は閉場なのでさみしい?
今日は日曜だから、どのくらい寂しいかがわかるわけです。まるで賃貸物件を探すときみたい。

いるパぁ~ック、いーいルっ!(4)市場じょあよー_a0094449_21184887.jpg韓国の下北沢というべき大学路。初めてソウルに来たときにも連れてきてもらいましたが、その時は、ものすごく遠くに思いましたが、地図でみると、ここからすごく遠いわけじゃないのよね・・・。と言うことで、多分大学路で上演されているお芝居ほかの広告板。左端には「大ぇ~ハミング!」と誘うポスター。

いるパぁ~ック、いーいルっ!(4)市場じょあよー_a0094449_2131113.jpgなんだかハングルにも親しみを覚えてきた。

あれ?ここ、だよね?
いるパぁ~ック、いーいルっ!(4)市場じょあよー_a0094449_2132303.jpg

ちょっと入ってみようかな・・・。と歩き出したら、びっくり!お店やってる!
いるパぁ~ック、いーいルっ!(4)市場じょあよー_a0094449_21331736.jpgネパールを思い出す商品の並べ方。

いるパぁ~ック、いーいルっ!(4)市場じょあよー_a0094449_21343538.jpg
ここは、乾物か野菜が多い様子。
いるパぁ~ック、いーいルっ!(4)市場じょあよー_a0094449_21351398.jpgつるにんじんをはじめとする韓国特産物がたっぷり!

いるパぁ~ック、いーいルっ!(4)市場じょあよー_a0094449_21404535.jpgたら、かな?こういう丸ごと干し魚がずらっと。

いるパぁ~ック、いーいルっ!(4)市場じょあよー_a0094449_21422735.jpg
ずらっと・・・・。

ずらっと・・・・。
いるパぁ~ック、いーいルっ!(4)市場じょあよー_a0094449_21433556.jpg

よい出汁がとれそうです・・。
いるパぁ~ック、いーいルっ!(4)市場じょあよー_a0094449_21441319.jpg♪わわわ♪ワワワワぁ~♪なんか、歌いだしそうな魚達の口元。

いるパぁ~ック、いーいルっ!(4)市場じょあよー_a0094449_21465383.jpg日曜ですが、そこそこ開店しているからか、日本人の御一行様がガイドさんと一緒に数組来ていました。ここ、海苔が市販より安いらしく、みんな必死に品定めをしてました。南大門が日曜はお休みのようだし、なんだか、ココ、日本人観光客が増えそうな予感・・。いや、すでに多いのかな?結構日本語で話しかけられたから。


いるパぁ~ック、いーいルっ!(4)市場じょあよー_a0094449_2148371.jpgこんな紐かけ商品も見られます。これも乾物のようですね。

いるパぁ~ック、いーいルっ!(4)市場じょあよー_a0094449_21491541.jpg
やっぱりちょっとさみしいかな?
by eastwind-335 | 2010-06-23 19:56 | 旅の思い出10梅雨のソウル | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335