そうか、やっぱり3冠だったんだ

昨日は、バイヤンの東京ファンクラブの会員のうち16名で集まりました。
a0094449_11243241.jpg2リットルのビアグラスを回しのみするのがメインの2冠をお祝いする会、でしたが、しし丸会長が「アウディーカップもいれたら3冠です」とおっしゃり、なるほど~!と。

a0094449_11253686.jpg愛知県組4名も含めての大きな会でした。
お一人(ゆきんこさん?)から頂いたお土産。ごちそうさまでした。

ステキな会の準備にご尽力くださったしし丸会長ありがとうございました。

テーブルが違って直接お話することはなくても、バイヤンも好き、ドイツ代表も好きというみなさん、自己紹介を伺い、人に歴史ありって本当だなあとつくづく。そして、ラムたんのWM06第一号Torのインパクトが強い人って結構いるんだなーとちょっとびっくり。かくいう私もチームじゃなくて選手一人ひとりを見るようになったのはWM06のあの時からですから、嬉しくもあり。

私自身の自己紹介の時に最後にオットル君のことが心配だ、といったら、男子テーブルから「試合にでたけりゃ・・・」みたいな声が聞こえ、それは、バイヤンにオットルくんはいらないってことでしょーか?と耳をダンボにしたかったのですが、この日は表具屋さんにお渡しする作品が仕上がっていなかったためにお昼前まで自宅で筆を握っているうちにお昼ご飯を食べる時間を失し、午後のお稽古では所属団体の試験作品の仕上げのために全身と全神経を使って、と、空きっ腹でしたので、食べることに必死でした。
a0094449_1127842.jpg

a0094449_11272766.jpg

a0094449_11275466.jpg

とご馳走をせっせと食べつつ、
ワタクシときたら、日ごろ職場でサッカー話はできないし、家人にもラムたんネタは振れないし、なので、一人爆走しておりました。
やれ、「ラムたんがドイツ代表はベスト4(かそれ以上)」発言は、WM10後すぐの自分の結婚式の準備があって、クラウディアさんに言われてすぐにドイツに戻らなくちゃならないからだ、とか、
やれ、「ミュラーはバラックを4分の一に縦割りしたはじっこに似てる(←これは言葉じゃなくて、体を使って「このあたり」って言ってんですけれど)」だの、と、ワケのわからない突っ込みどころのない爆走話を聞いてくださった皆様、ありがとうございました。

いや、一応、どらさん、Sizukaさん、七生さん、途中からはマリアンさん、しし丸会長と
レルのその後はどうなるのか、と心配したり、
ゴメスの遠慮しがちな性格を心配したり(ダニエルの場所と交替したほうがいいのかも、とカイチョーがなかなかナイスことを考え付いたんですけれど、チューリップ監督に進言してみます?)、
トニ・クロースの起用をどうするつもりなのか?と心配していたんですよ。
あとで冷静になって考えたら、消化に悪いことばっかり言っていた?
七生さんの夏の計画だけでしたよ、スカっとサワヤカな話だったのは・・・。

こんだけ極東で考えてるんだから、チューリップ監督もケチなこと言わないで、東京ツアーをしてくださいよぉ~!!!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/10756400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizuka at 2010-06-06 22:08 x
昨夜は楽しかったですね~あっという間の2時間半でした。

私のテキトー盛り付けのサラダをこんなに美しく撮って下さってありがとうございます。何しろ料理をすると「豪快ね~」と言われるクチで…
Commented by しし丸 at 2010-06-06 23:35 x
参加&撮影ありがとーございまーす♪
オットル君は要らないんではなく、他で必要とされるならそれも幸せ!という意味ですから安心してくださいね。お料理の写真、さすがです。この加茂茄子とスズキのなんちゃら、見た目以上に美味しかったですね。<ヲイ
Commented by akberlin at 2010-06-07 09:11
うわー、アンチ巨人的(=強すぎるから嫌い)に
アンチバイヤンな相方ですが、最後から二枚目の
ソーセージ、レーバーケーゼ盛り合わせとかブレーツェル、これは食べたいだろうなぁ。
ワタシがデュッセルドルフで靴ずれをおしてラーメン屋を目指した日を思い出します・・・。

みなさん、楽しそうでいいなぁ。沖縄には(ときどき)トルシエもいるらしいけど・・・FC琉球の総監督ってことになってるらしいけど、サッカーがあんまり盛り上がってる気がしないなぁ・・・。
Commented by 七生 at 2010-06-08 23:14 x
土曜日はおつかれさまでしたー。

お料理美味しかったですね~。写真を見てたらまた食べたくなりました。
Commented by eastwind-335 at 2010-06-10 21:24
shizukaさん、こんにちは
お返事遅くなりました。
えー、ステキに盛り付けてくださって、Shizukaさんってお料理もきっと上手だろうなあ・・・と思ってましたよ!豪快、いいじゃないですか!
また、お目にかかりましょう!
Commented by eastwind-335 at 2010-06-10 21:27
しし丸さん、こんにちは
お返事遅くなりました。
ステキな会の企画をありがとうございました。次は、まずは、ドイツ代表の会で、次は、ベッケンバウアーの試合の会で・・・?ベッケンバウアーの試合は、日本では放映されないのでしょうかね・・ガオラさんにお願いしたいですよねー。
Commented by eastwind-335 at 2010-06-10 21:29
akberlinさん、こんにちは
お返事おそくなりました。
ドクには量が少ないかも?で、ビールはあいかわらず泡ばっかりでしたが、でも、許してあげてもいいぐらい美味しかったですよー。
琉球といえば、トルシエ。日本人の弱いところを的確に指摘してましたよね。最後のほうの協会の失礼な態度はいつ思い出してもハラがたちます。そういえば、表参道で一度すれちがったのですが、実物はえらくかっこよかったですよ!
Commented by eastwind-335 at 2010-06-10 21:30
七生さん、こんにちは。
お返事おそくなりました。
七生さんの夏のプラン、いいお話でした!今度は報告会ですね!
by eastwind-335 | 2010-06-06 10:05 | 日常 | Trackback | Comments(8)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る