人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし、さらば

ラムたんたちは、このあとすぐに南チロルに移動でしょうか?
チームとしては、しばしお別れ!ま、そのうち7人は「また、この顔を見るのか」と思ったり?

昨日、帰宅したらWM10関連の番組を公共エイセイ放送でやっていました。ビッグマウスと言われるホンダくんですが、ドイツで在独日本人のためにサッカー教室を開いてたことが報道されてましたね。自らの体験のなかに伝えたいことがあるって、素晴らしいことだよねって家人としみじみ話しました。ホンダって名前も、ガイコク人に覚えてもらいやすい名前で、彼はトクしてますよね。

岡ちゃんちはキャプテンは川口に。ナカザワの立場はどうなるのかな・・・。ピッチの上ではリーダーなのかしらん?ナカザワはどんな風に思ったのかなあ・・・。
父ちゃんちなんて、キャプテンすら未定ですもんね・・・。ピッチ外のところで、ドイツチームは遅れをとっているようで心配です。Nr.1に続きカピテンまで離脱という前代未聞の代表のこと、本当に心配ですが、もう、この時期に四の五のと言っても仕方ない。

3週間後には岡ちゃんちも父ちゃんちもどんなメンバーがピッチに立っているのかしら?楽しみです。

追記:
今日(24日)は日韓戦。
事情で見られないけれど、どちらのチームにもケガがありませんように。
そして、日本は、4年前のドイツとの親善試合にピークが来たために何が起きたかを忘れませんように。勝ち負け以外にも、韓国から得るものは絶対にあるはず。
by eastwind-335 | 2010-05-23 21:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335