あと1つ!

ぜーったいモルゲンターク新聞って・・・・

まあ、日本代表と当るのはオランダですからねー、オランダのことしか見えないんでしょうけれど・・・。
昨日の夕刊で、オランダの選手3人がCL(22日)に出るので、WM前の休養期間(17から23日)までを休めず・・・という話が出てました。
ロッベンとボメとインテルのスナイダーがその選手で、特にロッベンは怪我が多いのに(今が)絶好調だから、ってことや、スナイダーも怪我が続いているということで、ロイターの記者が心配してます、って記事でした。

そして、CL優勝に貢献してWMで活躍できなかった(?)選手としてジダン(WM02)、ロナウジーニョ(WM06)の例を挙げてました。

いやあ、視点は日本代表とあたるオランダ代表なんでしょうけれど・・・・
そのボメたちがいるバイヤンはドイツ代表候補予定者が7人もいるんですけれどーっ!

そうそう、モルゲンターク新聞にはいわなくちゃねー。
もう2冠は達成しましたからって。
私は土曜日、一日、実家の遠足を楽しんで東京へ戻ったので、ヘトヘト。寝て結果を待つことにしましたが(だって、FCB.ラジオでは「テレタイプ」しかないっていうんだもの)・・・

お皿だけでなくカップだってもらったもん!

結果だけはチラと見ましたが、フリンクサー黄色2枚って・・・。ガオラさんの放送が楽しみです!

あと一つかあ・・・・。

あと一つ、といえば・・・
a0094449_6244435.jpgオットルくんもあと1つ。日曜に勝ったら1部に残れます!
この写真を見てたら、オットルくんもすっかりニュルンベルクの選手になった、そんな気がしました。
もう遠慮とかしてない。
考えたら、チームとしてもう後がないっていう試合が何試合も続いたのは、おっとりオットルくんのサッカー人生の中でも初めてだったのではないでしょうか?オットルくんはチームをおっとり救ってるんだなーって(試合を見たわけじゃないけれど)思います。
試合の個人成績も皆がダメダメでもオットルくんだけは0.5ポイントは良い点がついていることが多かったのは、地味に頑張っていた証なのよね!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/10624328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2010-05-16 06:36 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る