社会人なもんで・・・。

GWは暦どおりという、一応社会人なワタクシ。
今朝も、本日の仕事のための下準備中。空(スカ)パーでは生中継とのことですが、ワタクシ宅では一生受信できない空パー。なので、下準備をしながら公式ラジオを聴いてます。ライブティッカーに試合経過時間が出るので、下準備のメドにも利用中。

チューリップ監督の人員整理に傷ついたのか、ティモシュチェクは胃腸風邪。クローゼはインフルエンザ。もともとDFの替えのないチームで、CBが揃って怪我、リベリは赤紙。メンバーは11人いるけれど・・・みたいな状態で始まった試合。

2分するかしないかのうちに、ミュラーが飛び出した模様。
メンツが足りないときにはミュラーのような乱暴 血気盛んなタイプがMoMを目指すのがいいのかも。

あーオリッチ!
まずは腐らなかったオリッチの先制。
ラムたんの名前も良く聞こえます。
ま、美味しいところはロッベンが持っていくのでしょうけれど、誰が活躍してもいいから、とにかく、今度こそ、勝って次へ進みますように!
試合に集中したいけれど、仕事のほうが優先。しばらくラジオの音をしぼって集中しなくちゃ。
じゃ、社会人に戻ろうっと。

追記:
あーオリッチ!オリッチ!追加点をありがとう!だったのですが・・・。実は、ラジオは聞き逃してしまいました(とほ)。ちょうど、トースターの中のパンが焼きあがった音、その他で消されたのでした。

さらに追記:
あーオリッチ!オリッチ!オリッチ!3点目はちゃーんと聴いてました。
「イ・ビ・チャっ オリッチ!」と抑え目ながらも叫ぶラジオのアナウンサーさんの気持ち、極東まで伝わりましたよ!
さあ、これで、今晩の山手線のスポーツニュースはオリッチの写真が出るわけよね?ハットトリックだし!

いやっほー!CL決勝だ!!!
Jスポでも生中継してくれたらいいのになあー。
あ、フジテレビは生中継するんでしょうか?バイヤンには不満でも、フジの好きな大物インテルだかバルサが勝ち上がるわけだから、当然、当然、生中継ですよね?

うーん!こんなにスッキリした試合、何試合ぶりだろう・・・って思います。やっと「勝って勝ちぬけた」んですもん!
さあ、モウちゃんだろうと、メッシだろうと、来るなら来い!
(きっと、今朝のニュースショーでは各局バイヤンが決勝へ行くなんて速報はでないのでしょうね・・・。)
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/10506030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅん子 at 2010-04-28 06:43 x
オリッチ、オリッチ、オリ―――ッチ!!!!
決勝進出ですね!!嬉しいです、超嬉しいです!!
得点こそオリッチでしたが、チーム内全員の守備意識の高さが素晴らしかったと思います。
毎度のことながら、1対1の時のラムたんの強さは本物。何度も助けられました。素晴らしかったですv
ボランチの二人も効いていましたし、FWのオリッチ、ミュラーまでも全力で戻って守備をする姿に感動しました。
・・・あ、フ〇゙の速報見損ねた・・・(^^;
Commented by akberlin at 2010-04-29 14:28
決勝進出って・・・いったいどんだけぇ〜運だけはいいんだ、くりんじー!と思ったら、とっくに監督辞めてましたね。
あ、だから南アフリカなんか行ってBBCのバイトする時間があるんだー。

クリンジーって言ったら「麒麟児」と聞き違えた人が
いました・・・。ウチのドイツ人じゃないっすよ。
Commented by eastwind-335 at 2010-05-08 08:25
きゅん子さん、こんにちは。お返事遅くなりました。
えーっと富士は、ロッベン目線でしたよー。
もう言うことはありません。

決勝の日は予定、いれられませんね!
Commented by eastwind-335 at 2010-05-08 08:30
akberlinさん、こんにちは

チューリップ監督の妙な運の強さがここへ来て、魔法の花を開かせた様子。いや、「すごーい!」とその美しさに単純に感動できない自分がいるのが、本当にもどかしくもあり・・・。

どうして、BBCでクリンジーが?あっ、英語ができるんですよねー。日本でも受信できるBBCにクリンシーが出るんだったら、1ヶ月契約しちゃおうかな?と思いますが、国際放送向けに試合を流すはずはなかろう・・・かしらん?
by eastwind-335 | 2010-04-28 04:28 | バイヤン | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る