飲み干した甲斐がありました!

昨晩のシャルケ戦、コリアンダーさんは鮭を食べた、と。
私も金曜のお昼に持っていったおむすびの中身の一つは、意識せずに「しゃけ」でした。

試合直前、選手たちがロッカールームで支度を始めたであろうころ、上京されたきゅん子さんを囲むために集まったバイヤンファンの女子ブロガーは、これを飲んで試合に備えていました。
a0094449_8351712.jpg

シャルケのスポンサーが出しているラドラーという軽い、軽い、ジュースのようなビール(アルコール度2.5)。
アルコールが駄目なきゅん子さん向けにオーダーした時は気付かなかったのですが、ビールが届いて、会長しし丸さんやどらさんがシャルケのスポンサーのビールだ!と。
ここからして、ものすごい盛り上がり。店員さんは深くは追求しないものの、察した様子・・・・。

最初の一杯目。私はお店の名前そのまんまのコチラ。
a0094449_8291726.jpg

2杯目は迷わずラドラーを。
お店の方が持ってきてくださったときには「はい、シャルケですよ」。お付き合い、ありがとうございました(苦笑)。

きゅん子さんを囲む会の報告はのちほど、にしまして。
10時半キックオフの中継に間に合うように9時過ぎに解散する時に、みなさんから、「横になってはいけない、立っておくように」と言われた私。
帰宅して、座って観戦。
最初っからすごい迫力でしたよね。シャルケのホームならでは、の、なんというか、ひっぱったり、叩いたり、足を出してみても、「何が、問題?」といわんばかりの雰囲気。いつもの、というかそれまでのバイヤンだったら、それに飲み込まれちゃうような気がするのですが・・・・。

最初の被害者はブイテン兄・・・。変な感じで足をひきずっていたので気になったのです。
ですが、その後しばらくしたら意識がなくて・・・。次に気付いたらリベリーがゴールを決める直前。
で、ブイテン兄が祝福に来ないのを不思議に思ったら、見ていた家人が「だって、交代しただろう?」と。
どうも、寝てしまっていたようです(汗)。
それから70分まではずーっと見ていたのですが(ということで、一番の山場はちゃんと見ましたよ!)、家人と二人、
a0094449_9191822.jpgアルティントップの退場はおかしくないか?と盛り上がり

a0094449_9194357.jpgコブタちゃんこそが今日のMoMじゃないか、という話になり(だって、10人になってからの、何度かのヒヤヒヤの時、コブタちゃんが身体はってくれてましたし)。


なのに、70分すぎに、私は布団を敷き始め(←みんなに、お店でしちゃいけない、と言われていたのに)、ゴメスの交替を見て、ちょっと不安になりつつも、私、今晩はこんなに興奮してるもん、寝るはずない・・・と思いながらちょっと枕に頭を乗せてみたら・・・。
コロっと寝てしまっておりました。
家人が「終わったよー」と声をかけてくれて、ドキドキしながら結果を聞いたら「大丈夫、勝ったから。」と。
で、さきほど、ゴメスの登場あたりからを朝食を食べながら家人と見直し(家人は私が寝入ってからは、特に注意してみていなかったらしい)。

そうそう、昨日は何気にミュラーがすごく目立ってきた感じが。(日本語としては、ヘンな感じですが)

a0094449_9203960.jpgもともと、私はミュラーはとてもハタチの初々しさを感じ取ることができず、そこが大物たるところなのだろうと思うようにしてますが、昨日の試合もすごかったですねー。ミュラーはシャルケっぽいところがあるからか、なんか、嬉々としてませんでしたか?

家人と二人で「ただものじゃない」と思ったのは、80分すぎのコーナーキックの時には、まずはバドシュトゥバーを呼び出し、マリーシアでしたっけ?時間稼ぎを。さらにそのボールがバイヤンボールになったら、今度は、
先輩ラムたんを指で呼び出しラムたんにスローインをさせてました。
その態度に家人が「ミュラーって、先輩なの?」と私に尋ねたほどです。「ラムたんせんぱーい、きてくださーい」って感じじゃなくて「早くこいよっ、呼んでるだろ?見えないのかよ」みたいな感じのジェスチャーのように見えてしまう私たち。私、チト、むかっとしてます。

とにもかくにも、勝ってよかったですよー。途中で寝オチしておいてナンですが、いや、久しぶりにバイヤンが「サッカーをみんなでしている!」と思わせる展開となった気がします。私がみたかったのは、こういう「必死こいて試合してる彼ら」なのだ、と思いました。

追記:今朝、そういうわけで試合の最後まで録画したものを見ていたのですが、テレビでチンタオたちは「レバクーが負けた!」と驚きの叫び声を挙げていた時に、私は「やったー!やったー!勝った!マインツに勝った!失点なしで勝った!」と家人にムリヤリハイタッチを求めておりました。
オットルくん、今回はフル出場!今度こそ「3.0」が出ますように!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/10341447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コリアンダー at 2010-04-04 20:59 x
偶然とはいえナイッスチョイスでしたね!それは間違いなくご利益ありましたよ!次の対戦の際はゼヒ、と思いつつ、さすがにそこらへんの輸入酒屋とかではとんと見かけません・・・
kickerの採点はまだですが、Bildではなーんと!オットルくんに「2」が付いてましたよ~!きっと大活躍だったんでしょうね♪
Commented by eastwind-335 at 2010-04-10 07:07
コリアンダーさん、こんにちは
お返事おそくなりました。あっという間に次の試合ですよー(汗)。
Bildの採点・・・いつもどこで見るのかなあと思ってます。Kickerでも2点が!決められなかったけれど、ゴールを狙ったようですよ!
by eastwind-335 | 2010-04-04 08:34 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る